ビールが進みすぎる!カリッジュワ~が最高な焼き餃子

札幌駅『九州・博多めし おやじダイニング 風土.サツエキBridge店』の餃子
こんにちは。
九州・博多めし おやじダイニング 風土.サツエキBridge店のPR担当です。

雨に映える紫陽花の花も美しく咲き誇ってきていますが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

今回は、ビールが進む焼き餃子をご紹介します。

 

ビールが進む「焼き餃子」

九州黒豚餃子(7個/490円)

九州の一貴山(いちきさん)豚・九州黒豚等厳選した豚肉と、低農薬野菜で作ったあんを、自社工場こだわりの皮で包んだ餃子。
カリカリに焼き上げた餃子は、外側の皮と、肉汁がしみてしっとりとした内側の皮のバランスが絶妙。
かぶりつくと肉汁がジュワ~と溢れ、中にはゴロゴロとした噛み応えのある豚肉と、シャキシャキの野菜。
噛むごとに素材の旨味が口いっぱいに広がる人気のメニューです。

 

鉄なべ餃子(7個/490円)

博多名物で、忘れてはならないのが『鉄なべ餃子』。
手作りの餡は、何もつけずに食べても旨味とコクが感じられるよう味付けにしてあります。
脂多めの豚肉と野菜、それぞれの具の食感がシャキシャキと感じられる仕上がりになっています。
そして最大の特徴であるカリッと焼き上げられた皮の食感は、ビールと最高に合う博多名物グルメです。

今回は、ビールが進む焼き餃子をご紹介しました。
まるで昭和にタイムスリップしたような、レトロな雰囲気の落ち着いた店内。
ついつい長居しちゃいたくなる雰囲気です。
最大35名様までご宴会対応可能な九州料理の本場博多の味を味わえる札幌の居酒屋です!
スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニューはこちらから