札幌の寒い冬には「博多もつ鍋」を是非♪

こんにちは!九州・博多めし おやじダイニング 風土.サツエキBridge店のPR担当です。
もうそろそろ2018年も終わりですね。平成最後の年はどんな年でしたか?

さて今回は、当店でも大人気の『もつ鍋』をご紹介します!
この季節にぴったりなもつ鍋ですが、福岡が発祥であることをご存知でしたか?

おやじ特製!博多もつ鍋

もつ鍋の起源とは?

もつ鍋は終戦後の時代にもつ肉とニラをアルミ鍋で醤油味に炊いたものが、ルーツになっていると言われています。
もつ鍋の起源については諸説ありますが、福岡では郷土料理ともされており、今や全国的にも根強い人気がある鍋の定番メニューです。

美味しいだけじゃない?もつ鍋の魅力

低カロリーでヘルシー♪

もつはお肉と比べてもとても低カロリーなんです♪
さらに、スープには女性も嬉しい美肌のもととなる「コラーゲン」がたっぷりと含まれています。
コラーゲンは美容だけではなく、疲労回復、ストレス解消などの効果もある優秀なタンパク質★
つまり…
もつ鍋はカロリーを抑えつつ、美容にも健康にも必要な栄養素がしっかりと含まれた素晴らしいお鍋なんです!

寒い冬にぴったりのもつ鍋!
当店のもつ鍋は国産牛もつ使用★全4種類のお味をご用意しております。

◆定番!塩もつ鍋
◆西京味噌が上品な味噌もつ鍋
◆韓国風のちょっぴり辛い辛味噌もつ鍋
◆好きな人はたまらない!?パクチー辛もつ鍋

いづれも特製スープが自慢で最後の一滴まで飲み干したくなる病みつきの逸品です!

忘年会、新年会にも最適なもつ鍋を含んだコースメニューも多数ございますので、
ぜひ博多本場のお味をご賞味ください♪

当店特製のもつ鍋メニューはこちらで確認できます!
メニュー情報はこちらから